忍者ブログ

佐崎司と愉快な仲間達

ゲーム、アニメ、CG、iOS開発など思いついたことを記事にしています。 管理人が3人いますので、記事にまとまりはないと思います。 iPhoneアプリのレビュー依頼も受け付けています。

戦場について(*‘ω‘ *)

佐崎です。

イベントのお陰で無駄弓レシピキタ(゚∀゚)コレ!
なお+3作成の気配は無い模様 ('A`)


ということで日々、戦場のユグドラシル極級を回しています。
今回は戦場についてサラッとコメントなど(*‘ω‘ *)



以前は某所の掲示板で「平均LV85でも全滅した」等と過剰な噂を聞いてなかなか挑戦していませんでしたが、
実際回ってみると結構いけるものです。
今でこそLV80超えてるキャラも居ますが、回り始め当初はLV70いってなかったかも(*‘ω‘ *)


戦場1軍(*‘ω‘ *)
剣癒剣
癒 癒
剣と癒が比較的物防と魔防が高いのでチョイス(´ω`)
・・・とはいえ冷静に見直すと一部キャラ(モルゲン癒)はLVも重要ですね(´д`)
前列癒(モルゲン)を真中に置いている理由は、ボス戦のダークネスソードのダメージを剣より抑えれる(ダメージ1)為です。
真中はどうしても2×2魔法攻撃が範囲的に必中のため、LVと装備が足りていない剣を真中に置くとボス戦で剥がれる率が高くなります。
グランドダウン持ちや槍の貫通等の後衛巻き込み系スキル所持のPTに当たったときのための対策に、アクセで物防強化しています。
ミアのこのステータスで、ユグ極の2回目ボス戦で防御デバフ食らった後に剣攻撃受けてもギリギリ耐えれます(*´ω`)

とはいえ、敵PTに斧特性、魔特性が発動してしまうと半壊の可能性が高いので2軍PTが必須です(´ω`)
ということで2軍、というか旧1軍(*‘ω‘ *)
槍 槍
魔癒魔
完全な古風戦法です。戦場のボスの仕様が変更される前はこれで回ってました(当時は2×2範囲回復癒)。ホリーさんの神回復を披露して頂きたいところですが神器が+2なので回復量は200ちょっとです(´д`)
しかし、槍が殲滅速度が遅いことが幸し、1ターン200ペースでも回復が間に合います。
ただしこのPTでユグ極の1、2回目のボスに挑むと高確率でロミーナが剥がされます('A`)
敵のダークネスブレード強すぎるんよ~・・・/ ,' 3  `ヽーっ
3PT目以降はLVを上げたいキャラか、3人PTの強キャラが来た際の火力重視PTを作っておくと良いです。
全滅前提のグランドダウン斧を3人並べてしまうとかでも、PT作っておくといざというとき戦力を削ぐのに助かるかと(*‘ω‘ *)b
今回、装備自体はイベント装備以外+3は持っていない状態です。
ジーク姉鯖民なので、サーバによっては敵として出るプレイヤーの傾向など異なり難易度変わるかもですね(*‘ω‘ *)

拍手[1回]

PR