鉄仮面
すげぇ~、久しぶりです。いろいろ、面倒くさかったので放置してましたw
まぁ、とりあえずだいたい秋のアニメも終わったんで感想いきますね~。
5点 早く続きを作ってくれ~~!
のんのんびより
毎週の癒しが終わってしまった…、ちょっと違うが今季はごちうさに癒して貰うしかないな…!のんのんは会話のテンポが非常に秀逸だと思います。ボケとツッコミに始まり、会話の強弱や間の取り方、無言とかまで上手く使って来ますからね~。変なノリも多々ありますがw
オーバーロード
まさかここまで面白いとは思いませんでしたね…。個性溢れるキャラ達の掛け合いが非常に楽しかったです。OPEDも良く、外伝のぷれぷれも良かった。まぁ、あそこまでカッコ良く課金アイテムを使用できるのはアインズ様だけですよね~w早く二期を…!
4点 安心して見れる良作ですね
うしおととら
言わずと知れた名作の待望のアニメ化ですね~。尺が3クールと若干微妙な気がしますが、現在のところ楽しく見れております。結構原作の話で飛ばしてるのがあるらしいんですが、原作の内容をほとんど忘れてる身としましては特に気になりませんね。
うまるちゃん
最初はウザイだけだったうまるちゃんだが、どんどんウザ可愛くなりますね。まぁ、お兄ちゃんが甘やかしすぎて、うまるちゃんが堕落してる気がしますが…。キャラが可愛く、テンポがいいため何も考えずに楽しくみれるアニメでした。
監獄学園
スゴイ真面目にバカなこと言ったりやったりしてるアニメでしたw愛すべきバカ達が退学回避のために悪戦苦闘する完全ギャグ物です。エロいところもあるんですが、それよりもその時の男性キャラの反応が面白いw
アルスラーン戦記
これも結構昔の作品のアニメ版ですね。中世的な世界が舞台のアルスラーン王子が王様になる話みたいです。簡単に言うと、王子のカリスマで仲間を増やし敵を倒していきますwまぁ、これも安心して楽しめます。
3.5点 結構楽しめた続きがあれば見たい
それが声優
新人声優の視点から業界を見つつ、その成長描いている作品でした。大御所や人気声優がいろいろ教えてくれたり、ユニット組んでライブしたりしてました。まぁ、オーディション落ちたりバイトしながら声優活動したりで大変そうですけど、それでも主人公達はマシな方なんですよね~。芸能関係は大変だー。(棒
アイドルマスター
モバマスやったことないですから、あんまり思い入れはないですが、キャラがみんな個性的で可愛いのでよかったです。それぞれが少しずつ成長していく感じが、中々微笑ましかったです。まぁ、まだ終わってないんですけどねw
GATE
世界観はちょっと前にやってたアウトブレイクカンパニーに近い感じに思えました。まぁ、異世界とのファーストコンタクトや主人公の立場は違いますが…。ファンタジー世界での自衛隊の活躍を描いた作品ですね。
Classroom☆Crisis
見る前はロケット関係の技術的な話かと思ったが、実は政治と繋がりのある大企業の中で悪戦苦闘するビジネスマンアニメだったw結構アラはあった感じはしたが、中々王道的な展開で毎週楽しく見てました。だが、クラスメートの名前はほとんど覚えてねぇw
ニンジャスレイヤー
凄く変なアニメでしたwノリがよく、独特な台詞回しが楽しく感じました。でも、スゲェ続きそうな終わり方でしたねw
3点 まぁ普通
ドラゴンボール超
わりと最近マシになってきました。ちょっと前まで、ホントに戦闘シーンに迫力が無く酷かった…。戦闘のショボいドラゴンボールって…。これからに期待。
下ネタという~
ん~、最初は中々ぶっ飛んでて面白かったんですが、慣れると特になんとも思わなくなりましたね。
がっこうぐらし
よくあるゾンビ物だったな~。違いといえば、ゾンビに若干意識があるぐらいかな?
城下町のダンデライオン
話は可もなく不可もなくで、キャラが可愛かった作品ですかね。
2.5点 個人的にはオススメできない感じ
六花の勇者
丁寧な作りで出来はよかったと思います。ですが、丁寧過ぎて退屈でした。話が進まないというか、1クールでコナン君1話分をやってるというか、最終的にもう犯人誰でもいいから先に進めよ…、って気分になりました。まぁ、話の構成上仕方ないとは思うんですが、面白くはなかったですね~。
Charlotte
なんというか、前半中盤後半の尺の取り方がおかしかったように感じました。前半の学園生活は結構長くやったのに、中盤後半が短過ぎだと思います。せめて、2クールあればよかったのかもしれませんが、ちょっと残念な作品かも…。
ゴッドイーター
相変わらず主人公がウザイwまだ終わってないというか、後は冬に放映らしい。というか、話が全然進んでいない、9話でまだシオすら出ていないよ…。正直イイトコが無いな!
まぁ、適当ですけどこんな感じですかね。さて、秋アニメはここまでで次は冬ですね~。
今季視聴した約20作品の中での期待作は前評判通りってとこで、ガンダム、うたわれるもの、ごちうさ、ワンパンマンの4つですかね~。
ではまた~