忍者ブログ

佐崎司と愉快な仲間達

ゲーム、アニメ、CG、iOS開発など思いついたことを記事にしています。 管理人が3人いますので、記事にまとまりはないと思います。 iPhoneアプリのレビュー依頼も受け付けています。

TVアニメ版うたわれるもの感想


わか

うたわれるもの2が製作中との噂を聞いたので久々にアニメを見てみました
ゲームが2002年発売なのでもう12年前になるんですね。



扇子で攻撃する仮面男が主人公(ハクオロ)
当時は気にしていませんでしたが、ハクオロって何者だったのか気になって調べると
大昔の考古学者だったみたい。封印されてたみたいでずっと眠っていたのだとか。
声優の小山力也さんは当時あまり知りませんでしたが、ええ声だなと思ってました。
24で有名になりましたが渋くて、聞いてて落ち着きます( *'ω'* )
私も年くってハクオロと同世代になりましたが、この落ち着き様はマネできない(´`@)…
マスオさんもそうですが、アニメキャラの大人は若いのにしっかりしすぎな気がする。

世界設定に関しては語られることが断片的なので、調べないと分からない事が多いです。
まあ、分からなくても面白いですが。
OP曲も良く、毎話飛ばせませんでした。


あとオボロとベナウィは親戚だったんですね。
オボロはもともと良いとこの坊ちゃんだったみたいですし、説明されていない部分を
自分で調べて分かるのも面白いものです。

うたわれるもの2は1とどういう繋がりがあるか発表されていませんが、
過去編とかは止めてほしいです。やっぱり各キャラのその後が知りたいです。

今年中に出るのか気になりますね。

拍手[0回]

PR