忍者ブログ

佐崎司と愉快な仲間達

ゲーム、アニメ、CG、iOS開発など思いついたことを記事にしています。 管理人が3人いますので、記事にまとまりはないと思います。 iPhoneアプリのレビュー依頼も受け付けています。

【アプリレビュー】ImageDrain(一括画像ダウンローダー)

画像ダウンローダーをいくつか試しましたが、ImageDrainが一番しっくりきたので、紹介します。

ImageDrain

写真/ビデオ
評価: 4.5(15件)
無料

オススメできるポイント

safariで画像を一括ダウンロードすることができるのが、Imagedrainです。他のダウンローダーとの一番の違いは、一覧画像表示した際のサムネイル表示の速さです。
webページにもよりますが、順次ダウンロードできた画像からサクサク表示してくれるため、目的の画像ファイルを探しやすく、ストレスフリーで使用できます。
閲覧履歴も保存されるし、取得する画像ファイルのサイズも指定できるため、使い勝手も良い。

無料アプリ

なんと言っても無料なのがいいですね。広告も普段は表示しない設定画面でのみ表示されるので、全く邪魔にならない。作者様に感謝です。

最後に

シンプルで使いやすく、まさにiOSのアプリだなと感じます。定期的にアップデートもされているようで、今後も手放せないアプリになりそうです。
最近の無料アプリは、ほぼボランティアに近いくらいの売り上げしかないと思いますので、このようにアップデートしてくれるのはありがたいことです(ImageDrainさんは分かりませんが)。作者様のモチベーションを上げるためにも、知人に紹介などしていきます。皆様も興味を持たれたら、
いろんな場所で紹介していくと、今後のアップデートがより良いものになると思いますよ


関連
一括画像ダウンローダアプリの比較

拍手[0回]

PR