忍者ブログ

佐崎司と愉快な仲間達

ゲーム、アニメ、CG、iOS開発など思いついたことを記事にしています。 管理人が3人いますので、記事にまとまりはないと思います。 iPhoneアプリのレビュー依頼も受け付けています。

株(の調査)はじめました

わか


鉄仮面さんが株を始めたので、何か良い株がないかと調べてみました。
株式市場を調べると勉強にもなるので、一石二鳥かなとも思います。
(画像:株一年生~ゼロからわかる株の教科書~が100円だったので購入しました)

人工知能(AI)

人工知能(AI)関連の株が注目されているようです。AIとは機械が自動的に学習して進化していくものの総称です。身近な所で言うとGoogleの入力変換などもAIによって日々進化しています。
去年話題になった電通による音声変換システムもAI技術です。今後企業と連携していくと記載されていたので、どこの企業が分かれば株を買っても良いかもしれません。

ゲーム関連

Nintendo switchが発売されたことにより、ソニーの株が上がったそうです。なるほどそういったこともあるのかと思いましたが、個人的にはNintendo switchは売れるのではないかと思っています。理由としてはソニーが携帯ゲーム機を今後発売しないだろうと予測しているからです。マイクロソフトの偉い人が、携帯ゲームの市場はスマホで独占されているとの見解も示しています。ソニーもマイクロソフトも今後発売しないとなると、持ち運びできるゲーム機としては最高性能(現段階)であることから需要は大きいと思います。
ローカルマルチプレイを欲しているユーザは少なからず存在しており、筆者もその一人ですのでNintendo switchには期待しています。


最後に

音声変換AIの企業とNintendo switchの任天堂及び関連企業の株が良いかな〜と株初心者ながらに考えました。株は結局ギャンブルみたいな所がありますから応援する気持ちも込めて購入するのが良いかと思う次第です。






拍手[0回]

PR